日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2011/04/30...(Sat)...23:59...
トラさん率いる水母ボーダーズが初めてジャックライオンへ来てくれたとき、現地湘南藤沢市から“ボーダーズ”(強烈なサポーター)も一緒に乗り込んできたのです。湘南の風がここに吹き込んだ瞬間でした。
地元の仲間に愛されるバンドって最高じゃないですか?!そして「いつかは藤沢へ!」そんな話をしたのでした。

そしてようやく。そのトラさんが地元のしらす漁の地引網大会を企画、僕にもぜひ来てほしいと。

そりゃ行くしかないでしょ!

で、29日始発で行ってまいりました。地元のイベントに参加です。単身で乗り込み!朝10時前現地着。
と思ったら京橋ベロニカの岡崎くんと彼女もそのあとすぐに乗り込んできてびっくり。いいね。

震災の影響もあり一時は開催が危ぶまれたのですが、無事開催決定。そしてなんとこの日が今年初の地引網漁となったのでした。
また「みんなの日頃の行いがわるいおかげ」(トラMC)で天気も最高。
こどもから大人まで。うわ~、大先輩ブレッド&バターのフユミさんもいます。


写真はまず今年初の地引網が「大漁」でバンザイ。


獲ったばかりのしらすとビールで乾杯。飲み放題&食べ放題で大盛り上がり。
会いたかった水母ボーダーズのドラマー福井くんとも会えた。彼は今病気と闘ってて飲めないんだけど、どうしても会いたかったからうれしい。そしてノンアルコールビールで乾杯!絶対治る!


隣にいたそうちゃん(こども)とタコあげしたり。。。
トラさんライブもありフユミさんも参加。湘南の浜で江ノ島やエボシ岩を見ながらトラサウンドと湘南サウンド。どうよこの贅沢。


バッチリキメて3時ごろかな?お開き。

そこからは久しぶりに一人でぶらぶら。

乗りたかった江ノ電に乗って、気になったところで降りて駅から駅まで歩いたり。
振り返ると江ノ島が遠くなっていきます。


江ノ電はほんと海沿いの小さな狭い町中を通ります。

線路沿いの狭い路地の向こうは湘南の海。
乗ったり降りたりして鎌倉着。

一路横浜へ。

夕暮れ時、カップルしかいない山下公園へ。
独身カップルにしろ、子供連れのご夫婦にしろ、こういう場所に観光で来てらっしゃる女性は楽しそうな上に幸せそうでものすごく輝いてますね。
なんかそんなことを痛烈に感じたのですが俺も奥さんと来るべきでしたね。


きれいやな。28年ぶりの横浜。

そして最終電車で帰宅。そんな湧き出るがんばろうが止まらない休日でした。

ありがとうございます。

それにしてもよく歩いた。。。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.