日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2011/08/07...(Sun)...21:25...
1977年の映画「人間の証明」のテーマソングを歌ったジョーさんが亡くなった。
大流行したからレコードも持ってる。それがジョーさんを知るきっかけになった。
(映像は最近のものでGt:Char、Piano:ミッキー吉野)


高校生のとき、どこかから舞い込んできたカセットテープに入ってた曲、かっこよかったからオルガンをコピーした。

1973年の「フラワー・トラベリン・バンド」の曲だった。恥ずかしながらこの曲がフラワー・トラベリン・バンドの曲だと今から数ヶ月前のNHKのTV番組ロック誕生~ニッポンROCK40年~で知った。それまで外国の音楽だと思ってた。

実はそのころ僕はジョーさんと短い時間でしたが電話で話しをさせていただいた。
AMIGO'Sってね、ジョーさんと深い関係があって、病気と闘ってらっしゃるジョーさんに大山さんが電話、「頑張ってるライブハウスの若い奴がいるからジョーさん、紹介しますね」って言って電話を渡された。

緊張した。

「元気になられて、ぜひおいでください!」みたいな話をして。
電話の声は想像してたのと違ってとてもやさしい、ほんとに優しい声でした。
「あぁありがとう。キミも頑張れよ」って。

お会いすることは出来ませんでしたが一生忘れません。

合掌。






アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.