日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2012/06/19...(Tue)...18:46...


小学校5年生のとき、僕がはじめて親に買ってもらったLPレコード、井上陽水 「氷の世界」(1973年)にその名前はクレジットされていましたから強烈な印象を持っていました。
僕が高校生のときはただただ憧れだった人。そして2008年、ついにジャックライオンでお会いした人。そして残念ながら2010年に天国へ逝かれました。
その方の名前は「深町純」。その深町純さん即興演奏の模様です。

いろんなものを全部越えてらっしゃると思います。どんな人の壁も越えるのではないでしょうか。
後半にはしゃぎだす女の子の最後のシーンの表情をぜひ見てほしいです。
僕の憧れる音楽という存在がこの方のいらっしゃったところにはあったのです。

上の写真は若水に行くときの横断歩道での信号待ち中。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.