日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2012/07/17...(Tue)...13:25...

僕は高校2年生のとき、それまで弾こうとも思わなかった鍵盤楽器を手にすることになった。
それまでは、絶対いやだったのに。
イメージのせい。
女の子がやるもんだと思ってたし、決め付けていた。
だけど、この人の"せい"でそのすべてが一瞬にして払拭されたのです。

Jon Douglas Lord

ディープパープルのジョン・ロード大先生!

ステレオのスピーカーからリッチーのギターと右と左で対等に出てくるサウンド。
しかも歪んでる!ギターと肩を並べているのだ!
これがすべての始まり。

高校2年の時、バイトの給料でオルガンを買い、
そして初めて買ったエフェクターは

BOSSのOD-1!そうオーバードライブだった。

この人がいなければ今日の僕はない。絶対そう言いきれる。

なのに。。。

悲しい。寂しい。ため息しか出ない。

目を瞑って思い出そう。

Jon Lord恩師よ、永遠なれ!






アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.