日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2018/10/30...(Tue)...19:12...
やりたいことやりたかったら
やらんとあかんこともやる。
高校で全く優秀でなかった僕はそうするしかなかった。

反対に驚かされたのは
超優秀な学校の子が先生にこう言われてたこと。
「お前ら勉強ばっかりしてたらアホになるぞ!バンドでもせぇ!勉強だけできても何にも役に立たん!!」
でした。

で、大学になんとか進むことでバンドに熱中することができた僕ですが、そこで思い知らされたのは、頭のいい奴(=勉強できるという意味ではない)は、楽器や音楽のスキルやセンスもみるみる伸ばすということ。そう圧倒的に要領がいいのだ。
対抗するには自分の得意なことを理解して頑張るしかなかった。






アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.