忍者ブログ
日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 で何日がすれば一旦お蔵入りor削除。 その後、残してもいいかな?ってものは蔵出しをしています。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ


忍者ブログ
[PR]
2009/07/07...(Tue)...00:00...
たまたま明日のギター無料体験レッスンのために帰って来てた総一郎と話してて「中村とうよう」さんという音楽評論家の名前が出てきた。なんでって?それは、どうやら俺と同じ峰山高校(丹後)出身らしいでっていう話から。。。

えっ?って思ってそんな時のwikipedia頼り。そしたらたしかに

で、なんか気になった。この方有名な人なんだろうけど、俺はぜんぜん知らなかった。でも、どこかでこの方の話題に触れたような・・・気がする。

で、あれっって思った。
「もしかしてあのセンチメンタルシティーロマンス事件」の人じゃなかろうか?
もう一回「中村とうよう」「センチメンタルシティーロマンス」で検索。
やっぱりそうや。以前この記事(PDFファイル 10/11ページあたり)を読んだことがあった。なのにその部分(峰山出身)にはまったく気がつかなかった。斜め読みしたからだね、きっと。

そうかぁ、同郷の大先輩には、野村監督より先輩にこんな方がおられたんや。峰山の名に恥じないように俺も精進せんとな。
「中村とうよう」さん。
完璧にインプットされた瞬間です。好きかどうかはわからんが、太い柱が1本見えた気がした。

http://www.rock-tanjo.jp/nakamura.html
PR





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.