日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。

WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ


前日のライブ終了後、ジャックライオンホール内の機材をバラしてレンタカーのトラックに積み込みます。
朝五時集合、そして一路神戸に向けて出発。そして仕込んだJJステージ。

メジャーではございませんがマイナーでもなくインディーズでもなく、ただひたすら音楽。「音」だけで1FからJJステージのある2Fへあれだけ人が上がってきてくれて・・・お客さんが音に吸い寄せられていくシーンを何度も見ました!


トップは、宮古島市出身の下地健作くんでスタート。三線(さんしん)の音が響きます。


山本新がノーマークのお客さんにいきなりの大大大爆笑をお見舞い!シュワシュワしてる?!


吉田このみちゃんはなんと八木のぶおさんとコラボ!読売テレビの収録も入ってました。このみちゃんも島の唄を聴かせてくれました。


そしてまたまた、沖縄県首里出身の東風平高根くんが沖縄の風を吹かせてくれました。


と思えばREDEMPTIONSが愛たっぷり、ごっつええ感じの揺れる
レゲエ!ここにはジャマーバンドのアニキも参加。いいよいいよ~来たね!


学生を前にして教授が歌うジャマーバンド!これまで毎回出演ですが、勢い過去最高でした。最後には八木さんもハープで参加。


AMIGO'Sは、ノリのいい女の子と外人にバカウケ!これですよ子のバンドの世界に通用するワケ!アミーゴなわけ!


群青が始まったころには、もうイケイケで。グルーヴ・モンスターです。それに♪ともだちのうた♪は、あの時間あの場所に最高でした。


最後は小林万里子さんの強烈メッセージ。これ以上無いストレートなメッセージがドン引きを超えて妙な笑いを生み出します。ケンメイはムチでしばかれました。(笑)この人のことはwikipediaででも調べてみてちょ。


アングラブースよりもっともっと深~いところで音楽してました「超アングラ」の今年のJJブース。
他ブースで出演してたバンドや、音に精通した音楽好きが自らのアンテナで察知してあの2Fの別世界へ集まってきてくれたのが僕は最高に面白かったなぁ、今年のCOMIN' KOBE JJステージは。

ちょっと濃すぎるほどでした。

で、機材をホールに戻し明日からのライブに備えます。
そして0時、一作ラーメンの新メニュー「超こってり」で締めたのでした。







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ヒゲおやじ三面記事 ] All Rights Reserved.
http://higeoyazi.blog.shinobi.jp/