日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2015/05/23...(Sat)...23:35...
◆2015/5/22(金)
♪自転者奏行~今日はサイクリングの日~ 二人ノリしちゃダメよ!
事前予約で入場無料

前田くんの初ライブが地元茨木ここジャックライオンでもう15年前、高校生の時の話。
高校卒業後、ギタリストとして活動し、やがて単身フランスへ。
逆境を乗り越えてフランスで活動する間も何度かメンバーを引き連れて日本へ素晴らしい音楽を届けてくれました。
現在は再び日本(東京)で活動しておりますが、今回は久しぶりのソロツアー。
ここジャックライオンでは、そんな歴史を振り返るが如く、特別な意味を込めて超若手からの6人の地元の粋なメンバーでスタート!

Open 19:00
19:30~今井涼平
19:45~本多真央(モアイズユー)
20:00~織田悠希
5分休憩
20:20~岡田潤(Eヨ)
20:35~小西誠
20:50~吉田このみ
5分休憩
21:10~前田智洋(スペシャルゲスト)

5月22日は調べたら”たまたま”「サイクリングの日」だそうで、そうなら自力で走ってるやつばかり集めてイベントにしてしまえ!って。
で、どうせなら大勢で走ったほうが楽しい!ってことで出演多数。

(織田ちゃんのブログから写真拝借)
まずフロアライブにして、真ん中に前田くんのセットを置いて、その左右で3人ずつライブを展開していきます。転換時間はほぼなしで見てる方も集中できるし。
無料イベントだから皆さんに飲んでいただかないと売上もままならないので、僕が率先して飲みます。自分の店ですがもちろん自腹ですよ、いつも。
で、なぜかMCとかしたくなって、出演者の紹介をしてから各演奏がスタート。
気持ちよくなってるのでロレツが危うかったですが。

今井は懐かしさを感じるような男らしい情熱
真央ちゃんはちょっと荒っぽさのあるようにみえて実はソフトな優しさ
織田ちゃんは持ってるままの素朴な純粋さ
潤の集中力を持ってしての挑戦の勇敢さ
マコの大切にしている音楽への誠実さ
そして愛娘をおんぶしてのこのみちゃんのライブには愛しさ

出ましたね~うれしかった。心から。

前田くんとはみんなお初だったのですが、前田くんのリハから漂ってきたものが作用していい形でこのライブに充満してくれればと思ってたんですが、想像以上~!
で、前田くんのライブ、贅沢な時間でした。

少し押しちゃったので帰らないといけない人もちらほらだったのが申し訳なかったなぁ。

むっちゃ最高!


遅くなって女子帰っちゃったけど・・・。



個性あふれる最高のメンツでした。
そしてウソもハッタリもない、ホントのことだけで事足りる清々しい音楽の集まりでしたよ。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.