日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2013/10/02...(Wed)...18:30...
一度気に入ると・・・気になり・・・知りたくなる。

そう9/23に茨木であった「麦音」っていうイベント。

地ビールを楽しみながら音楽を一緒に楽しんじゃおうっていうイベントで、全国の地ビールと茨木の美味いもん処が集まってて、『美味しいビールと美味しい食べ物』って言う最高に入りやすい「入り口」が用意されてるんですが・・・
さて音楽はといえば、真昼間から平気で日本を代表するようなプログレッシヴバンドが演奏してるっていう日本最強くらいにマニアックで(笑)

とにかく、そこで今回出合った地ビールが美味しくて。
その銘柄は、京都京北周山町にある羽田酒造の「周山街道地ビール」
お味は三種類。

実はそこいらで手に入るビールじゃなくて、先週は京都で売ってるショップに買いに行ったくらい。
家に持ち帰って飲んでみれば、その場で樽から注いでもらうのよりは少しは落ちる気はしたけどやはり美味しい!

で、イベントのときのスタッフの方がとてもいい感じ(そりゃ10杯以上飲みにくれば愛想も良くなるわな笑)だったのでどうしてもこの美味いビールをつくる会社も気になって、今週はとうとう行って来ました!

山を越えて。


ここです、羽田酒造。


ショップがあるわけではなく古い木造の事務所に案内されて色々お話もさせていただいて和やかムード。
思ってた通りの雰囲気。あぁこのビール好きになってよかった!と。
持ち帰りのビールの注文。
知りたくなるから来ましたが、ここまでしてほんとに納得!そして満足!!
このビールとのお付き合いは始まったばかりです。


ありがとう麦音フェスタ!






アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.