日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2019/12/10...(Tue)...21:00...
12月7日。
十数年かかっちゃいましたがこの日にたどり着きました。
でもそれは、確かで実に力強い歩みでした。
 
ライブの中で、総一郎&TAKU&僕の3人でセンチメンタル・シティ・ロマンスの「あの娘の窓灯り♪」を演奏しました。督さんにパワー送るつもりで。

アンコールでは"ケン"も来てたよ、きっと。
なんかいたずらしてくるかなって思ったけど、この日は無かったな。でも確実に言ってたよ「まっし~兄ちゃん(ケンは僕のことをそう呼んでた)、むっちゃええやん!」って。*(できる限りすべて濁点ついてる感じの言い方で)

最後はこのライブ最大のゲストの登場で場内の歓声がピークに達したのでした。

この日は途中からファンクラブ限定のライブ中継も入り、この場に来れなかった数千人の人たちも加わって一緒にライブをつくった最高の1日になりました。
ほんとうにありがとうございました。
終演後に会場から出てこられるみなさんのいい顔が忘れられません。

実は、この日初めて僕の妻にもライブハウスの仕事を手伝ってもらいました。
ホールに入場する際のチケットもぎりです。
それでもスタッフ少なくてクロークなどの受付に時間がかかってしまい開演ギリギリでしたね。
ごめんなさい。
「手紙♪」をつくった日、あの日はホールに下りる前3時間くらいドリンクチケットとクロークの受付したあの2階のカウンターで総一郎と僕は駄弁ってたんですよ。あそこはそんな場所なんです。
 
◆2019/12/7(土)
山内総一郎ソロLIVE "Mellowジャックライオン編"
 
■フジファブリックオフィシャルモバイル会員サイト"FAB CHANNEL"会員限定公演
■オールスタンディング SOLD OUT
 
【出演】山内総一郎 (Vo,Gt/フジファブリック)
 
※内緒のゲスト(登場順)
 TAKU (Gt/韻シスト)
 眞柴祥一 (Piano,Cho/ジャックライオン)
 金澤ダイスケ (Piano,Cho/フジファブリック)
 加藤慎一 (Ba,Cho/フジファブリック)
 
そうして、本日12月10日、
びっくりギターズは24周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

また新しく初めてのギターを買う少年が未来に向かって歩むのをこれからも見守っていきたいのです。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.