日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2020/12/15...(Tue)...13:10...
◆2020/12/13(日)
びっくりギターズ25周年記念
出演:細井豊(センチメンタル・シティ・ロマンス) / 吉田このみと仲間たち / 佐藤秀人

今年のびっくりギターズ周年記念ライブ第一弾はとってもとってもハートフルなライブになりました。
このみちゃんの最高の勘の鋭さで、この日のお客さんの半分近くは「初めてのライブハウス」のお客さん。このみちゃんが声をかけてくれました。
これです!これが必要なんです!!
終始笑い声が響き、みんなむちゃくちゃ楽しんでくれてました。最高!!


佐藤秀人は緊張感のある空気の中で実にいい感じで力の抜けた絶妙な味わいのライブで、佐藤秀人史上ナンバーワンのライブ間違いなしでした。
最後の曲はこのみちゃんとのデュオで「ハッピーエンド」♪(写真撮り忘れた)


お次はこのみちゃん。
友人のみなみちゃんとは昔ふたりでグループを組んでたとか。
みなみちゃんとのコレサワ「たばこ」♪カバー。

そしてもう一人の謎の友人はなんやねんこれ!?
でもハモってますやん!笑 仮面でわからないけど実はむっちゃかわいいママさんです。

ダントツだよ!吉田このみ。

最後はついにこの方!
やっとソロ出来ていただけました、センチメンタル・シティ・ロマンスの細井さんです。
なのにずっとうるうるしてて写真撮ってませんでした。笑

アンコールはみんなで「雨はいつか」♪の合奏!
写真はこのときのもの。このみちゃんが撮ってくれてました。

細井さんとは出会って39年くらい?初めてほんとの合奏しました。
そのころの話ですが、センチが梅田バーボンハウスでライブ2Daysの時、2日目の夕方空いてるか?って聞かれて呼び出され、行ってみたらステージで何か弾いてって言われ、細井さんのKORG CX-3オルガンを弾いたらセンチの皆さんが絡んできて焦るやら感激するやらの洗礼を浴びたことを思い出しました。

そのころの写真があるのでおまけに置いていきます。これはチキンジョージでした。


ふわふわ、じんじんの夜になりました。ありがとう~!!








※ Comment
H.Name
TITLE
MAIL
URL
COLOR
COMMENT
PASS



アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.