日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2012/01/21...(Sat)...01:09...
◆2012/1/14(土) at JACK LION
フォークロックス「お年玉はもう貰えないよ おまへは」
湯川トーベン(Vo&Ba) 永井ルイ(Vo&Pf&Gt) 中野督夫(Vo&Gt)向山テツ(Vo&Dr)taco-bow(Vo&Per)

リハーサルでステージに上げられたびっくりギターズにあったフェスタレッドのプレベ。1997年くらいのフェンダージャパン。トーベンさんが弾いたらもうなんかね、いいものになっちゃうからもう。


楽しさが次への楽しみに変わってお客さんが増えてる!
こんな場所ですが関係なく集まってきてくださるお客さん。ありがたいことですし、なにより明るいお客さんばかりで盛り上がっちゃうわけです。みんな踊ってるし。
そりゃ俺も呑んじゃいますよ!
細かいこと書きません。ただこの日の1発目の出音で勝負ありました。ごきげんですよ!
しかもそれがその後2時間続くんですから・・・。

この日のことはトーベンさんもブログに書いてはります。


大宴会のような素晴らしいライブも無事御開き、そして打上げ。
で、なにが起きたかって?!

吾朗君がいたわけです。打上でセッションになって・・・そこに。
吾朗君って誰って?

あのね、何年か前にAMIGO'Sのライブのために石垣島に行ったことがありましたよね。あの時、八木さんの紹介で高校生だったかな?の地元の少年がハープのゲストでステージに上がったんだけど、その彼がこの日ジャックライオンにいたんです。トーベンさんの招きで。
それが大濱吾朗君。

もちろん彼はジャックライオンのことも俺のことも知らずにきたわけで、俺も顔は覚えてなかったし。。。しかも顔も大人になってるし。
でも口数少ない吾朗君が俺に「その金歯、はっきり覚えてるんですけど」だって(笑)
やっぱり、取れかかっても金歯そのままにしててよかったなぁ。

というわけで、石垣島の大濱吾朗君(YoutubeにもいっぱいUPされてる)は今1000キロ以上離れた守口に住んでいます。

また、なにか始まるな、こりゃ。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.