日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2012/03/18...(Sun)...12:18...
◆2012/3/17(土)
八木のぶお"WHEN I'm 60"関西版
八木のぶお還暦ライブ

出演:AMIGO'S/小林エミ/シーガン山下/仲豊夫/北原秀晃/ジャマーバンド/吉田このみ


吉田このみちゃんとのリハーサル風景。この時点で飲みすぎ注意報は警報に変わり。


北原秀晃&八木のぶお、そして吉田このみ&八木のぶおときてジャマーバンド&八木のぶお。
ジャマーバンド・・・アマチュアバンドでこの暖かさと豊かさ。いちいちめんどくさいくらい泣かされます。

ここでいったん休憩。ドリンクカウンターがてんやわんや。


休憩を挟んでシーガン山下&仲豊夫&八木のぶお。唖然としてて写真撮り忘れてた。そしていよいよAMIGO'S。
エミさんの歌あり、石垣から大阪へやってきたハープの大濱吾朗くんや茨木の天才ピアノ少年辻本真くんも突然交じりセッションもあり。


アンコールではサプライズあり。


そしてJumbo!


どこまでもJumbo!!


最後までJumbo!!

なんだか八木さんの還暦を祝うというより、還暦を迎えた八木さんの連続演奏記録に挑戦!みたいなすごいライブになりました。
終わったの何時?4時間はやってたよなぁ。
ステージから放たれるええ音とお客さんのええレスポンスがすごいものを生み出していたように記憶してます。ただし、わたしくベロベロでした。

打ち上げのあとも結局大吾郎さんと・・・気がついたら4時まで事務所で飲み、運転を頼んでいたアーミーが不機嫌そうでした。それから大正へ、そして朝を迎えることになるのでした。

八木さん、おめでとうござます。ほんとロックなすごいお人です。

俺も負けてはならないと今日も12時にちゃんと出勤いたしましたよ。


こんなのも八木さんっていうのを2,3紹介!


フジファブリックのプロデュースでも有名な片寄さんのバンドGreat3 # Summer's Goneでのハープ





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.