日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2014/02/17...(Mon)...11:47...
◆2014/2/15(土)
ジャマーバンドと吉田このみと仲間たち

僕はライブ中客席で涙を流します。

それはただ単に曲の感動とかだけでなく、

こんな素晴らしい音楽をやってる、

そしてそれをここまで運んできてくれる「人」への感謝の気持ちが大きいです。

今日を生きるということはそういうことだと思っています。

明日はないかもしれない。

そして明日へと繋がるパワー。


こんなことをツイッターでなんとなくつぶやいた日の夜のライブ。
ジャマーバンドと、吉田このみと仲間たち。

なんとなく「お前らいっしょにやったらええやん」で決まった、このみちゃんと赤石&えみちゃんそしてマコのこの4人が奏でる世界がすごくよくってね。
まだお客さん少ないときになったのが勿体無いのか、少ない人数で思いっきり贅沢できたというのか(笑)

そしてジャマーバンド。
なんやねん!このおっさんら!!
今回のライブではヒロジさんのギターがものすごいぐっと入ってきて印象的だったなぁ。
『真柴が泣く曲』では案の定です。で、その理由は上に書いた通りでもあります。
この曲、時の流れにどんどん着いてくるんです。思いっきり昔のこと唄ってるのに。

全国発信すべきやな。うん。どうしよ。


ライブ終わってすぐ思いつきで吉田このみと仲間たちに「5月の金子マリさんのときもやってくれへんか?」とお願いした。
5月はね、ギターがTAKU(韻シスト)なの。5th element willで。
マリさんからだいぶ前に電話があって「今度の春のライブ、TAKUちゃんで行こうと思うの。だから1番最初に真柴さんに電話しないとって思ってね」って。
10年前、5th element willの前座をTAKUがやったとき「10年経って仲良くなってたらいいね」なんて言ってたらほんとになっちゃった。
おもろいわジャックライオン。






アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.