日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2015/08/17...(Mon)...13:00...
◆2015/8/16(日)
センチメンタル・シティ・ロマンス
~Sentimental City Romance 森林日和ツアー2015~
中野督夫(Vo,Gt)細井 豊(Key)野口明彦(Dr)瀬川信二(Ba)種田博之(Gt)

先輩のバイクの後ろに乗せられて梅田バーボンハウス。
そこで出会って34年。
TVじゃ見ない知らないバンド。
そしてちょっと恥ずかしい歌詞「僕がヨボヨボのじいさんになったなら~♪」
それが不思議と年々染みこんできた。
今じゃ「あの歳でこの曲書いてたこの人ら、まるで予言者じゃなかろうか?」と思うくらい出会ったことに驚きと誇りを持ってる。

2センチの「風景」が刺さる。
変わっていくこと、何も変わらないことがいつも交差する。
センチメンタル・シティ・ロマンス、
8月21日でデビュー40年を迎える。
「21日」っていうのが昭和のメジャーな響きやな。

『そうか!僕はこのバンドにライブハウスの力を教えてもらったんだ。』
そんな風に痛感した昨夜のライブ。
うまく言えなかったけど、そうユタさんに伝えた。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.