日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2015/09/22...(Tue)...13:03...
◆2015/9/21(月・祝)
mintmints 「Hell mints Quadruple Tour」(ワンマンライブ)
石原"shara"愼一郎(Gt/EARTHSHAKER) 五十嵐"Sun-go"美貴(Gt/SHOW-YA)
寺沢功一(Ba/ex.BLIZARD) 向山テツ(Dr/Cocco、天月、フォークロックス)

昨年から一年ぶりのmintmints。
この場所で出会ってから4回目。
ステージからシャラさんのMCでもありましたが僕はシャラさんの大学での後輩でもあります。
最初は後輩だとバレるとめんどくさいことになるかもしれないという恐れが僕の中にあり(笑)黙っていましたが誰かにバラされ、今日に至ります。

みなさんの中ではあのEARTHSHAKERのシャラさんなのでしょうし、もちろん僕の中にも30年前学内で歩く姿を見ては「うわ~シャラさんだ」と思っていたのも確かです。
しかし、mintmintsを紹介してくれたのはドラムの向山テツさん。僕はここでmintmintsのシャラさんに出会ったのです。
そして4回めのライブ。
圧倒的な轟音の中でのギターインスト!
どんどん新しい曲も生まれてて、
回を重ねて観るたびにグイグイ琴線に触れてきます。
言葉のないロックに熱くさせられ、じわっと来てる自分に気がつくのです。

感じてる一番大きいポイントは「バンド全体がメロディー」になってること。
「俺のギターを聴け!」とか「どうだこのドラム!」ってな感じは皆無。
全員が音楽の一部。
やさしい。
しかしながらステージにいる4人の存在感は半端ない。

バンドだなぁって強烈に感じてうれしくなる。
ずっと在って欲しいと強く思うのです。
それが僕の感じるmintmintsです。

サービスショットいただきやした。照れるのです。
mintomintsの曲「BAKUON♪」と昨日も行われていた茨木の麦音(ばくおん)フェスのTシャツを地味に掛けてみました。

8弦ギタリストも乱入してきました。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.