日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。

WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ


◆2015/12/6(日)
最高でした!
バンドもお客さんも。

出演者3バンドで10代20代30代40代50代勢揃い。


トップの3ピース女子高生バンドHug。
最後の曲でお客さんがググッと動いたの見た。そう彼女らが動かしたんよね。あれがあるからたまらんのよ。
緊張しまくったライブ終わった直後のあの子らの顔、むちゃくちゃ良かったで。
真柴どれだけうれしかったか。。。


昨夜の客さんの3分の1強はアカペラのThe Boots Bandのお客さん。
そのうちの何人かは僕とも長いお付き合いになる人もいて、
20周年にふさわしい雰囲気で。うれしかったな。

リーダーのマキポンとも20年を超えるし、お客で来てくれてた堂丸ちゃんと板やんでメンバー揃ったってことで急遽Decapallaでもステージ。
ここにしっかり20年があった。やっぱ居て欲しい人が居てくれてこその特別な日なんよね。おおきに!


で、最後は急遽The Boots Bandとのコラボで始まったジャマーバンド。
日本一のアマチュアバンドです!
やっぱ僕が昨夜前説でそう言い切ったとおりのバンドです。
新曲もどんどん飛び出す。挙句の果てに先日店じまいしてしまった中華「若水」の曲まで飛び出しました。
リアルなんよ、このバンドは。
まっすぐ胸に飛び込んでくる。

僕を泣かすあの曲もわかっていても泣いてしまうのは「ストレート」だから振っちゃうんです、思いっきり。見逃せないんです。
この上ない幸福感の約2時間。

結局ライブは4時間に及ぶ大盛り上がり。
みんなバンドするって素敵だぜ~!ギター持とうぜ!!
みなさんのおかげでこの小さな楽器屋も20年を迎えることが出来ました。
周辺には大きな楽器屋さんがどんどん出来ていますが、僕らは僕のスタンスでこれからもぼちぼちやっていきます。
大きな楽器屋さんで買ったギターでもどんどん面倒見ますから困ったことがあったら相談に来てくださいね。ギターに罪はないですから。笑

ありがとうございました!(完全に泣き顔です)

真柴

*写真はいろんな方から拝借しました。







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ヒゲおやじ三面記事 ] All Rights Reserved.
http://higeoyazi.blog.shinobi.jp/