日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2011/05/08...(Sun)...11:37...
◆2011/05/6(金)at JACK LION
金子マリ Presents 5th element will
金子マリ(Vo)北 京一(Vo)森園勝敏(Gt/四人囃子)大西 真(Ba)石井為人(Key)松本照夫(Dr)



写真はピンボケですが当然のごとくライブはドンピシャ。ROCK!

金子マリ Presents 5th element will・・・
歌って何や?楽器を弾くって何や?音楽って何や?
このバンドの人たちはきっとこの日本の中で、その「答えに一番近いところ」にいるように思えてなりません。


ちょっと苦言いわしてな。

最近MCは達者で、ええ事言うてるけど、それに対して音(音楽)たいしたことないバンドが増え過ぎてまへんか?・・・だったら喋りだけでステージ立ちはったらええのに!そのほうが伝わりまっせ。
そやからお笑いの人に音楽のフィールドまでごっそり持っていかれるんやんか。
ミュージシャン、いや最近はすぐアーティストって呼ばれてるけど、ぜんぜんアートできてませんがな。どう?


アーティストって言うのは、こういう人たちのことをいうんちゃうかな?だからほら、MCは何気ない普段の会話で笑ってたりしてもいざ曲が始まれば曲の中でしっかり心つかまれて熱くさせられる。
いつもジャックライオンに来てくれてる「ロックを作ってきた人たち」はみんな、そう。

だから、音の、ROCKの説得力が全く違う。

だから初めてみたのに泣けるんだよね。なぁ、このみちゃん

今回は、岩田さんが療養でお休み。で、森園さん一人だったんだけど、すごかったです。最近の機械のように整えたれたフレーズに慣れてる現代の若者にはあの「しゃべるようなギター」はきっとキャッチーじゃない。
あのね、あれがギターなんやで。
ナンバーワンでオンリーワン。そう、あれが未来を切り開いていってるROCK最前線のギターやで!
しかもあの会場にいた誰よりもあの森園さんが「ギターキッズ」だって。
そのことは俺が証人だ。てらは感じてくれてるようやし、がんばって行こな。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.