日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2022/12/19...(Mon)...18:28...
八木さん、新幹線停電に捕まる!
ハクナマタタ!
これぞ究極のライブかも。

開演を30分遅らせても4人は揃わないと思われたので3人で大吾郎さんカホーンでの3AMIGO'Sを1st目に。
このセット、リハで少し味わったんやげどその場でお酒飲みたくなる衝動!でも、ここは辛抱。
八木さんから連絡。静岡で止まってた新幹線が17時過ぎに動き出した。ここまでで最初の連絡から4時間も経ってる。そしてここから少なくとも2時間はかかる。
2st目にはなんとか間に合うと信じたい。ところが名古屋、京都、新大阪と駅に迫るたびに直前で信号待ちが入る。

もう!

店では19時を迎え1st目が始まってる。僕は千里丘駅で待機。
店から離れたところで僕はまさに「ライブ」を味わってる。
19時31分、八木さん千里丘駅駅に到着!
さぞかしお疲れかと思いきや八木さんの笑顔を見て心が軽やかになる。

店に着いた時は1st目の最後の曲あたり。
少し休憩を挟んでいよいよ4人揃ってのAMIGO'S。
7時間もかけてジャックライオンにたった今着いた八木さん。
リハーサルもサウンドチェックもせずのライブが始まったよ。
AMIGO'Sは前回5月以来のステージ。他でもやってない。
面白いのは、ここから一曲一曲ごとに「バンドの音になっていく」のを目の当たりに出来たこと。

AMIGO’Sのバンドサウンドは凄まじいのです。僕の知る限り日本最高峰。ギアの上限がない。
また、こういうピンチがあるとすごいバントほどベーシストのすごい力を感じるのです。昨夜の晴三さんも。

最後はみんなでJUMBO!ハクナマタタ!!
最高にドラマチックな一日。
AMIGO'Sゴキゲン!!
みなさん、ありがとうございました。

で、そんなありがたい日に眞柴59歳の誕生日。主な飲み物は残波のさんぴん花茶割りでした。
なんくるないさ〜





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.