日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2023/03/14...(Tue)...12:29...
川門(かわじょう)さんがジャックライオンのステージに前回立ったのは2012年6月。
11年が過ぎてて。
どれだけ待ったことか。
やっとこの場所に川門さんが帰ってきてくれました。
途中で何度かお会いしてたものの、やはりこの場所で会うのは特別!到着するやいなやハグ!そうして最高な一日が始まったのです。

サウンドチェックの時点で独特な空気が出来上がっていきます。
そうそう、この空気!
なんかね、あるんです。一日を占う空気の出来。
で、こういう時の吉田このみは強いよ~気をつけろ!

ライブ後に「緊張したわ」言うてたけど、こういう日はホンマ、彼女50%増しくらいになるんよね。彼女はいい人に出会えば出会うだけその場で伸びる。
昔のブログ見直すとおんなじこと書いてた。
しかも「こういう子が歌をずっと歌っていけて多くの人に聴いてもらえるNIPPONでないとアカン!頼むでNIPPON!!」とも書いてるんやけど、同じこと昨夜川門さんも言うてた。
http://higeoyazi.blog.shinobi.jp/Entry/2465/

このみちゃんのラストは川門さんとのコラボ。リハでこのみちゃんの歌聴いてた川門さんが我慢できなくなって入っちゃったから本番も決定!

で、特筆すべきはお客さん!人が人を呼ぶっていうのか、ほぼ満席のお客さんみんながホット!!!泣けてくる。
吉田このみ、めっちゃええ感じで終了!
一段と膨らんだ空気の中、さぁ川門さんや。


L→R:ケイサイ(Gt) アリちゃん(Vn) 川門正彦(Vo,三線) コウタロウ(Per)

もうね、こういうの歌うたってるバンドマン全員見てもらいたいし、体で知ってもらいたいね!
君らがいつも言うてるやん「ジャンルとか関係ない」って。ホンマ関係ないどころか僕なりに言わせてもらうとこっちのほうがロックや!
10年ぶりに響いた川門さんの歌と三線はジャックライオンのホールを永遠に広がっていく宇宙空間みたいにしちゃった。

川門さんの歌、みな聴いて!こんなに力強い歌はなかなか聴けへんで。

この日「ライブハウスしててよかった!」って何回言うたか。

ホンマ凄い!!!!!

◆2023/2/27(月)
なんくるないさ~ないと

出演:川門正彦&シンカ / 吉田このみ





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.