日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2008/07/27...(Sun)...01:31...
今年結成35周年を迎える日本一長~く活動を続けるバンドがここにある。

続いたのか、続けたのか、止まる必要がなかったのか、止められなかったのか・・・それは、そのうち26年間追いかけてきた俺にもわからん。
いつもライブを見るたびに、「近々レコーディングをして新譜を・・・」と聞かせられて期待しながらも「新譜なんて出たか?」と思うくらいなのに。(笑)

そして、いつの間にか今日に至る。
出会った最初から「日本一長く続いてるバンド」であったはずもなく、俺が出会ったときは紛れもなく結成8年ほどのバンドで、督さんとユタさんは27,8歳、告井さんも30過ぎだったわけで・・・。

初めて聴いたときから今も同じ曲だらけ・・・だけど全然飽きたりしないし、古くもならない。なんでだろう?
むしろ俺が若いとき「ダサい」と思った曲が今では一番グッと来る曲になってしまってたり・・・。
この人たちも当時は若かったはずなのに・・・。
なぜ?なんて人たちなんだ!

センセーショナルなデビューをしながらも、ヒット曲なんてありゃしない。表の舞台で大きく取り上げられるようなこともない。
なのに段々今の時代になってクローズアップされつつある。過去を追うのではなく今のこのバンドをね。
なぜ?なんて人たちなんだ!

それはただ単に35年という数字だけではないはず。このバンドに存在する何か・・・それは何?

誰も真似できない所にいる人たち~センチメンタル・シティ・ロマンス~





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.