日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2011/03/28...(Mon)...02:35...
◆2010/3/27(日) at JACK LION
神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2011


やってることは、むっちゃマニアックな、世界でも類を見ない超絶プレイ。
なのに目の前で繰り広げられる「それ」は、ただ単にかっこよくってキャッチー。

だからこその満員御礼。それが神保彰ワンマンオーケストラ。

そう、決してマニアックじゃないキャッチーな音楽。
小学生から上は僕のはるか大先輩までお客さんの層は広い。
そして誰も真似できない。

すべてにおいて。
唯一無二。

プレイヤー/お客さん/ライブハウスの間にストレスフリーな絶妙なバランスを与えてくれる神保さんという素晴らしいミュージシャンの存在とお客さんのあまりに自然で楽しそうな顔に途中涙が出てしまいました。


360度、セットの周りをお客さんが囲みます。ドラムセット音は、ほぼ生音で聴きます。

ライブが終わると物販は大人気で、買ってくださったお客さんに時間をかけて実に丁寧に一人ひとりにサイン、そして握手。人気はこういうところからも間違いなくありますよね。
いつもそうなので、僕らも今回はライブ前に「サインで並ぶ時用の線」をあらかじめ引いておいたほど。



ジャックライオン始まって以来初「SOLD OUT」の判断をした3/27でした。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.