日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2012/09/08...(Sat)...19:13...
◆2012/9/7(金) at JACK LION
Got Monk? Japan Tour 2012

出演:Got Monk? / 吉田このみ / MAY

『Got Monk?』
Daniel Rosenboom - Trumpet
Goh Kurosawa - Sitar Guitar
Kai Kurosawa - Warr Guitar
Kegoi - Drums

この日に誰と一緒に出てもらうか考えましたが、そこはやはりNIPPONの歌が一番、このみちゃん。

あぁ音楽は国境を越えていきます。
感じるものは同じなんだなぁって。
いろいろ教えてもらえますわ、ほんとうれしい出来事です。このみちゃん最高。

さてGot Monk?
まずリハが始まった途端に体温が上がったのです。
Got Monk?素晴らしい!笑えてきた!!



ジャズっぽいのかと思いきや、それだけではない。いや、むしろハード!
トランペットのDanielなんかヘッドバンキングしてコルナサイン連発してる。(笑)
Gohの全編エレクトリックシタールでのプレー。すべてをエレクトリックシタールっていうもはじめて見た。時にガッツリディストーション!雰囲気がたまらないのです。
ケゴイのドラムも表情が豊か。ツインペダルを連打すると客席の高校生が揺れてるし。
Kai の新しい楽器。タイトなサウンドで両手タッピングがいつもに増してハード!高速!しかもローランドのベースシンセまで仕込まれてるからこの1本からベース&ギター&シンセサウンドが3つのチャンネルに分けられて出力されているから作られる世界が凄い!

バンドは見てからじゃないと何にも言えないですね。
このバンドが正直ここまで凄いとは今日のリハーサルまで想像もつかなかったのです。
知らないものを知ってるように宣伝するのは苦手な自分。割と控えめな告知になっていましたが、リハーサル後に火がついてしまい何人も呼んでしまいました。
でも結果それでよかったです。
そしてこれからもこのバンドは変化するのでしょう。

僕への思いも盛り込まれた「PURPLE MONK」もやってくれました。(柴を紫と間違えて真紫イメージで作られた曲)


ほら、自然なスタンディングオベーション。

日米(西寄り)音楽の調合at JACK LIONは、これ以上ないほど絶妙な化学反応で終えたのです。
また新しいものがうまれた夜なのです。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.