日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2008/11/09...(Sun)...02:17...
◆2008/11/8(土)
~第一回ボーダーズ・ミーティング関西~
水母ボーダーズ
Vo:トら、Ba:大沢イツト、Dr:フクイユタカ、key:T.無門

あれほどみんなが集った「TRA(トラ)」の解散からもうどれだけ時間が経っただろうなぁ。途中「NEW TRA」で大阪遠征を試みるもなんだか不発に終わっちゃったっていう過去もある。

でも、だからどうした?!
やっぱり俺はこの人が大好きで、またこの人パワーを信じる。
ジャックライオンがオープンしてから8年。この8年で他の誰がここジャックライオンでお客さんゼロからスタートしてあれだけの人を集めただろうか。しかも東京から来て・・・。
その力を信じずしてライブの何を信じる?
(そしてメジャー契約の後もTRAは、イベンターの仕切りでの市内一ヶ所でのライブハウスでのライブのほかに、イベンターを通さない独自の動きでもう一ヶ所ジャックライオンでライブを繰り返してくれていたんですよね。)

そして昨日、元TRAのトラさん率いるNEWバンド「水母ボーダーズ」が初上陸した。

一言で言うなら「あのパワーが再び帰ってきてくれた。いや、それ以上に超えてしまってる」と言っていいかも。
すごいライブでした、水母ボーダーズ。ノリと爆笑の一時間強のライブ。
一気にその場にいた人を一人残らず虜にしていったよ。もちろん俺もその一人。
こりゃすごい「バンド」だよ。確実にバンド!
うん、やっぱりハッキリ言っておくわ。『超えてる』よ。

次回は、俺もユニクロでボーダーシャツを買って参戦することにする。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.