日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2009/03/03...(Tue)...13:15...
◆2009/3/2(月)at JACK LION
前田智洋 Paris Connexion
前田智洋 (ギター)
トゥープス・ベベ (パーカッション、サックス)
ジョルジュ・ベックリッシュ (トランペット)

茨木から飛び出してフランスで活動してる前田君のバンド「前田智洋 Paris Connexion」のシークレットライブは、来てくれたみんなが大笑いしながらみんなで手を叩き、声を出し、かだらをゆだねられる、それはそれは楽しい素晴らしいものでした。
パーカッション、トランペット、エレクトリック・ガット・ギター。
オーソドックスな演奏スタイルからそれぞれがループ・マシンやディレイ・エフェクトなどをリアルタイムで駆使する前衛的なスタイルまで・・・3人それぞれの呼吸が絡み合うようなゴキゲンなリズム&グルーヴ、そしてユーモアも織り交ぜながら自由自在に曲を操ってい行きます。
なんだかなぁ、それをごく自然に楽しんでいるメンバーのプレーする姿を見ていると「俺たちは、まだまだちっちゃくて保守的なんだなぁ」なんて思ってしまったのと同時に、ステージで展開していくさまにどんどん自分がアジの開きのように広げられていく感覚を覚えたのでした。

で、来てくれたみんなもおそらく同じ感覚だったんでしょう。初めて触れる音楽、初めて観るライブなのにフロアの盛り上がりは、ただ事じゃなかったですもんね。(笑)
素晴らしい夜になりました。

前田君、ありがとう!トゥープス氏、ジョルジュ氏、「メルシー・ボクー!」
そして、こんな素晴らしい音をフランスから自腹覚悟で運んできてくれる前田君の心意気を感じ受け、応えてくれたジャックのイカシタみんなに「イケテルでぇ!ありがとう」って言わせていただきます。

そして、なによりもこんな素敵な音楽の存在にありがとうやね。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.