日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2009/03/07...(Sat)...22:10...
正直、知れば知るほどビビりそうなんで調べないようにしていました。このメンバーのこと。
でも調べちゃうんだな、これが。それにいろんな人にも言われるしね。先日も「ヤバイっすねぇこれはっ!」「最強じゃないっすかっ!」・・・なんてあの人やこの人や。
そんな声を聞くたびに、なんでそんな人がジャックライオンに来ちゃうの?って正直思ってしまったり。ありがたいのですがやっぱり緊張も膨らむ一方でね。
さぁもう10日後よ。舞台裏では色んなやり取りが起きております。ゾワゾワと。
まぁつくろうことなくいつも通り行きますけど。一緒にライブを作るんだっていうね。
ひとつ言えることは、世の中、お金は大切ですがお金だけで事は動いていないって事。人と音楽、捨てたもんじゃないっすよ。

とにかくこんなブッチギリのライブが大阪の端っこの茨木の地域密着ライブハウス、IBARAKI-JACK LIONで行われるってことは、確かなことです。
たぶんメンバーは「OSAKA!!!」って思って来るんでしょうが、あの地に着いた途端「OSAKA???」みたいになるんでしょうね。
メンバーに教えてあげましょう。ここは「IBARAKI」って言うとこなんだってことを。そして目の前を走るモノレールがギネス認定、世界一長いモノレールだって事を。そして若水の天津飯を。X-JAPANのPATAもお気に入りだって!
さぁ17日は待ってるよ!IBARAKIっ子!!メンバーをビビらせよう!!!

Simon Phillips(サイモン・フィリップス)(Dr)
ジェフ・ベック/ジューダス・プリースト/マイケル・シェンカー・グループ/ホワイトスネイク/ザ・フー/TOTO etc→(参)wikipedia)

Mike Miller(Gt)*THD関連サイト
Chick Corea, George Duke, the Yellowjackets, Vinnie Coliauta
and Peter Erskine, Gino Vanelli, Bette Midler, Brian Wilson and Bobby Caldwell, Tom Scott and the L. A. Express, Philip Bailey and Natalie Cole etc
*えっ?!あのGino Vannelliの「Nightwalker 」でギター弾いてる人だったの?!マジ?!今知った。びっくり!こりゃすげぇ。

Melvin Lee Davis(Ba)
Chaka Khan, the Pointer Sisters, Lee Ritenour, Bryan Ferry, David Benoit, Larry Carlton, Patti Austin, Gladys Knight etc

< Everette Harp(Sax)
Luther Vandross, Dionne Warwick, Jeffrey Osborne, Aretha Franklin, Gladys Knight, Billy Joel, Neil Diamond, Al Jarreau, After 7, Phil Perry, Go West, Natalie Cole, Chante Moore, Will Downing, John Tesh, Branford Marsalis, Herbie Hancock, Tony Williams, Wayne Shorter, Chaka Khan, Stanley Clarke, Michael McDonald and Larry Carlton etc

Mitch Forman(Key)
John Scofield ("Blue Matter"), Mike Stern ("Upside Downside") Janis Siegal, Dave Samuels, Diane Schuur, Gary Burton (Reunion GRP), Pat Metheny, Wayne Shorter, Simon Phillips, Freddie Hubbard, Bill Evans, and Ricki Lee Jones etc

まずい・・・調べたら結局一層ビビらされた。
しかしIBARAKI-JACK LIONはおもろいところやわ。だって、高校生とこんな人たちが日々入れ替わり立ち代りで同じステージに立ってるわけよ。


◆2009/3/17(火) at JACK LION
Simon Phillips Japan Tour 2009
Simon Phillips(dr) Mike Miller(g) Melvin Lee Davis(b) Everette Harp(sax) Mitchi Forman(key)





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.