日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2010/11/13...(Sat)...16:17...
◆2010/11/12(金)
HAYAKAWA 秋の全国ツアー

早川岳晴(Ba/麗蘭、仲井戸"CHABO"麗市)
赤澤洋次(Gt)
橋本ジュン(Gt/A(あ))
磯部潤(Dr/渋さ知らズ)
北澤篤(Dr/ex.COBRA)


オープニングアクト:あずままどか


やっぱ、ぶっちぎったね。

最後の最後まで動員心配やったし、mixiではくどいほど毎日告知しまくってね。迷惑なおじさんです。
少しずつ増えてるとはいえ、安心できるレベルにはまだまだでね。

いいものを届けたい。

そんなことをずっと考えながら毎日を迎える。
すると、やっぱやってよかったって言う日が訪れる。

昨夜もそう。

こっそり高校生割引をしたら多くの高校生が反応してくれて、観に来てくれた。そして「ドン引きするかな?」と思われたライブに実にフラットに接して目をらんらんさせてくれた。うれしいじゃないの!


今ジャックライオンに高校生が多いのは、うちの若手内Pとヒロキのお陰だ。そして彼らが昨夜のライブと高校生を結び付けてくれた。
これは日本のロックに対して大きな貢献だと、大げさじゃなく思うんよ。

こうやって新しいものが生まれてくるんだと思う。
俺だけじゃやれることに限界があるし出来ないことも山ほどあるから。

オープニングアクトのまどか。
彼女のまっすぐな姿勢は高校生たちにも確実に投げかけたものがあったよな。俺、好きやねんな彼女の向いてる方向。

そして怒号のHAYAKAWAライブ。
ぶっちぎりの夜が終わった。気持ちよし!

昨夜は初めてこんな言葉も聞けた。
「頭打ちしてるバンドマンはぜったい見たほうがいい」
だって。言ったのは赤石。面白いなぁ。
たぶん彼も頭打ち気味だったんだろうね。よかったやん!
攻めようぜ。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.