日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2022/06/07...(Tue)...18:06...
いよいよセンチメンタル・シティ・ロマンスのライブ。
ジャックライオン的には22周年のメインイベントです。

告井さんが抜けたセンチは何度も見たけど、督さんのいないセンチは初めて。
寂しい。けど告井さんが戻ってきてくれるセンチがまた明日見れるのはうれしいし、きっと督さんも来てくれる。

僕がセンチに出会ってちょうど40年。
ついにこんな日が来るとは・・・

◆2022/6/5(日)
JACK LION 22周年アニバーサリー
センチメンタル・シティ・ロマンス Tour 2022 PartⅠ
出演::センチメンタル・シティ・ロマンス
メンバー:細井 豊(Key) 野口明彦(D) 瀬川信二(B) 種田博之(G) 告井延隆(Vo/G)
ゲスト::ゆげみわこ

そして、シークレットゲストとして総一郎(フジファブリック)が出演してくれました。(歌&ギターで6曲参加/下記参照)

【第2部】
うちわもめ
あの娘の窓灯り
かくれんぼ
キャバレー

【アンコール】
雨はいつか
風景

ジャックライオンがオープンしたころ、督さんに自分のストラトを貸したところから始まり、総一郎は上京したころ随分督さんに世話になった。

督さんは昨年遠くに行っちゃったけど、いまここで総一郎がセンチの中で歌い&演奏してる。そしてしっかりその役割を果たしてる!

22年やるとこういうことが起きるんやね。

督さんもきっと笑って喜んでくれてる。
ありがたい。僕は泣いた。

ゲストの「ゆげみわこ」さんも一度お会いしただけなんだけど絶対いい歌うたいはるって感じたてたんだけど、歌い出しのほんの数秒で惹き込まれる素晴らしい唄声!
今回この方に出会えたことは大きい!





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.