日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2008/01/22...(Tue)...22:11...
★2008/1/20(Sun) at JACK LION
安達久美クラブパンゲア 新春ツアー'08
http://www.ragnet.co.jp/artist_adachi.html

安達久美(ギター)則竹裕之(ドラム)
清水 興 (ベース )河野啓三(キーボード)

前回のジャックでのライブはちょうど一年前。
ヒゲおやじが必死になって声かけてやっとの思いで迎えたその日、お客さんは40人にも満たなかった。悔しかったのを思い出す。
それでも彼女は、ギター1本でそこにいた高校生からおやじまで興奮させたんだよね。

そして一年後の2008年1月20日。あれから一年経って彼女が再びジャックに帰ってきた。
驚いたね。
まずお客さんが「倍以上」になった。俺が必死にならなくてもね。
オープンの前からお客さんが並びだし、オープン時間には完全に満員になった。
インターネット上で検索するとびっくりするくらいヒットする件数が増えているし、注目されてるってわかる話題が山ほど出てくる。

そして、そんな彼女の今回のライブも明らかに去年より「らしく」なってる。
何が?
うん、安達久美というギタリストが元々持っている「色」がはっきりライブで出てきてて、彼女がリスペクトしているであろうジミヘンやジェフベックといったギタリストの匂いがそこらじゅうに出てくる。1曲目からぶっ飛ばしや!バリROCK!

これこれ!

いや~、そうでなくっちゃ安達久美!だって、俺が初めてあなたのギター・プレイを見て惚れたのは、「それ」があったからなんやからね。

帰り際、彼女に「この先、もっともっと爆発しまくってな。」って言ったんだけど、それに対しての彼女の言葉は、「まだまだ理想とは程遠いところにいますから、この先もっと行きますよ!」だって。。。うひょ~!

楽しみにしてんで!久美ちゃん!!
自由に飛んでくれ。





アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.