日々の出来事や感想を「たわごと」として言いっ放しで掲載。 古いものは「蔵出し三面記事」に移動もしくは多くはお蔵入り。 ライブの記事は「ライブのツボ」に移動して保存。




WRITE | ADMIN

ブログ内検索
アーカイブ



2013/04/28...(Sun)...23:52...


「プロとか目指さなくでも楽しめる音楽がありますから!」って言われることがあります。
うん、って思います。大歓迎です。
そんなふうに言われる僕もよくないと思います。

ただ、僕もちゃんと伝えたくてこの世界にいます。
それは、僕の深く関わってる 一般的に「プロ」といわれる方々は、誰よりも音楽を愛してらして、その気持ちは誰よりも純粋であるということです。
プロもアマもなくただ単に音楽を愛してらっしゃるということです。
ジェフベックさんが「プロでありたい!」ってギター弾かれてるでしょうか?
ジェフベックさんは会ったことありませんがサイモンフィリップ(Simon Phillips)さんは、会う前と会った後ではまったく僕の中で存在の意味が反転しました。
ほかの方々もみんなそう。
こうやって言葉を並べるより生でライブを見れば「一目瞭然」みたいなもんだと思いたいですが、なかなかそうはいかないようです。

ぜひ、あなたの「プロもアマもない世界」とここにある「プロもアマもない現場」を融合させてください。
僕はそれを実現するために協力を惜しみません。








アクセスカウンター
Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.